07
2017

スカルキックスのボールの秘密

CATEGORYSKULLKICKS
先日とある方とお電話でお話しさせて頂きまして、

色々ありがたい情報を頂戴いたしました。


ありがとうございました。



そのお話しの中で、


ball2017-2.jpg

SKULLKICKS TRIBAL BALL



「このスカルキックスというブランドのボールは、なぜグランドでの写真がないのか」


というご指摘をいただきました。


確かに、通常サッカーボールというのはグランドで使用するもの。


そのご指摘は“まさに!”でした。



そもそも私がスカルキックスさんからこの商品の企画を聞いたのは


スカルキックスさんの事務所での事でした。


その時見たサンプルに、胸が高鳴ったのを今でも覚えています。



「これ、めっちゃやばいっすね!!!」


思わずこう口にしたと思います。



その時の私はおそらくこういう画を想像していました。


それは、


本来のボールとしての使用方法ではなく、


“オシャレなリビングで鑑賞する”


でした。


お電話でご指摘頂いた際、


なぜ、その衝動を形にして提案しなかったのか。


と、悔い改め、


一気にバナーを仕上げました。


それがこちらです。


new-sk-traibal.jpg



企画のラフスケッチの段階で


私は、これを見据えておりました。



もちろん、本来のサッカーボールとしての使い方、


最高にクールだと思います。



これで本気のサッカーをやっている方とはお友達になれそうな気がします。



でも、


サッカーボール1個に9000えん!?


正気か!?


と思った方、


それが普通の感覚だと思います。


しかし、


わかる方、


刺さる方には


たまらないはず。



そう、


これは、


「型にハマらない」


というブランドのコンセプトを体現した


芸術作品なんです。



スカルキックスの商品一覧へ


++++++++++++++++++++++++++




オンラインセレクトショップT'z Market

ブエナビスタ
BUENA VISTA DEPORTE -ブエナビスタデポルテ-


スカルキックス
SKULLKICKS -スカルキックス-


ノッソセニョール
NOSSO SENHOR DO PARAISO -ノッソセニョールドパライーゾ-



sideban20141226-2-c.jpg

T'z Market OFFICIAL twitterはコチラ



members-20150226-b.jpg

会員メルマガ登録はコチラ



line-side.jpg

LINE@のお友達登録はコチラ